阪急百貨店 催事 梅田 秋の九州物産大会 本田商店の久留米ラーメン

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ本店さんで9月20日から
秋の九州物産大会が始まりました

イートインは久留米ラーメン「本田商店」さんとあか牛丼の「山見茶屋」さん
とりあえずラーメン
14時前の時点で、本田商店さんは待ちナシ、山見茶屋さんは5人くらい?並んでいたかと
その後山見茶屋さんにも行きました 超オススメ 詳細 → こちら


コラボラーメンは限定100なので売り切れ
チャーシュ麺にするとものすごいボリュームなので、普通のラーメン918円にしました

店内に入ってしばらくして気付きましたが、若干豚骨臭アリ
5分ほどで来ました

やはりスープに若干の豚骨臭アリ、好きな人にはこちらの方がいいのかも
麺は歯ざわりがよくて大変美味しい

スープは…
一昨日いただいた「みよし」さんよりも薄く
甘くないタイプ
その分、卓上の調味料を入れるとグンと味が引き締まる

にんにく醤油を入れると足りなかった部分が補われる感覚
塩気と…「美味さを『ひと押し』する味」が加わります
この状態で「豚骨醤油ラーメン」として出されたらかなり好きかも

紅しょうがを入れると
塩気と…味の「真ん中」の部分を生姜がビリっと補完します

そんな感じでした
美味しい、ただ個人的には「みよし」さんが好みです
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。