番外編 三崎港でまぐろ丼 穴場見つけました

スポンサーリンク

神奈川・三浦海岸編です
以前「うらり」に行こうとしたのに手前の京急久里浜で降りてしまい
結果として魚敬さんのおすしが美味だったのでよかったのですが

やはり「うらり@三崎港」に行きたい
というわけで再訪しました
また、うらりの先にある城ヶ島にも伺いたいところ

今度はちゃんと終点の「三崎口」で降ります
…しかし初日は訪問した時間が早すぎて全部閉まっていた…ので
今日の記事は2日目のものになります

まぐろ丼 大盛をお願いしました

※ごはんは減らしていただいています

表通りの客引きをしているお店では、丼はだいたい1500円前後
この地域での食べログ3位・まるいち食堂さんには行列
9位の鮮味楽さんにも待ち客アリ

こういうときは、よそから来た人が居なさそうなところを探してみると
美味しい店があったりします

しーんとした路地に暖簾
まぐろ丼しか載っていないメニューが貼ってあるのみ
戸口は開いています

…ピンときて勘だけで入りました
ご主人ひとりで切り盛りされているようです

表に貼ってあったメニューと同じもの
「当店はまぐろ問屋直営店です」
期待が高まります

大盛りをお願いすると、ご主人が包丁を引き始めました
それからタレにつけて…ごはんに載せて…

いただきます

もうね、まぐろがとろけるんです
ネットリ旨
味付けもマグロのうまみが活きるもの

そして信じられないほどのまぐろの量

週末しかやっていないそうなので注意
食べログには載っていませんし
知っている方も敢えて載せないのだと思われるので
詳細は伏せます

ごちそうさまでした!

そうそう、ふるさと納税で、こんなに美味しい三崎港まぐろのお取り寄せができちゃいます
節税しながら美味しいまぐろ これはおトク!必見

三崎港まぐろ プレミアムお刺身セット(大トロ・中トロ・赤身)

テキストのコピーはできません。