ランチパスポート 神戸 14 鴨南蛮そば@おらが蕎麦 終日OK メニューの秘密&快適な伺い方

スポンサーリンク

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第14弾
終日鴨南蛮そばに使用可能!
今回初登場のおらが蕎麦さんです

お店はJR神戸駅近くの高層ビル「クリスタルタワー」内にあります
駅南出てすぐのビルの、もう一個奥のビルですね

 

地上にある看板

地上経由で行くと信号につかまって木枯らしに晒されたりするので
地下から行くのがオススメです
Duoこうべに潜って、中の吹き抜け広場の左の方に
「↑クリスタルタワー・駐車場」と書いた通路があるのでそちらにすすむ
クリスタルタワーの地下2階のところに出られます

こちらのお店はグルメ杵屋グループで
うどんの杵屋さん(ランパス阪神版によく出てらっしゃいます)や
モザイクのしゃぽーるーじゅさん、
蕎麦のそじ坊さんなどと同じ系列です

メニューをみましたが鴨南蛮そばは通常メニューにはない模様
調べてみるとどうやらそじ坊さんのメニューを提供しているようです

先客はすべて酒を酌み交わす人たち
蕎麦がでてくるまでしばらくかかりそうだったので適当に飲みながら待ちます
角ハイを頼んだときに「サイコロの半丁」で無料or代金2倍のお話もいただきましたが
筆者は賭け事に弱いのでやめておきました
なお、ハッピーアワー(16時〜19時?)には290円→150円になるそう
この時間に伺えば 鴨南蛮そば+ハイボール3杯で1000円いかない!?

そば焼酎はまあまあ 角ハイのお得感と安定のお味を考えるなら次から角ハイかな

きました やはりそじ坊さんの鴨南蛮そばにソックリ

だしが関西風で、合鴨はちょっとクセがあるけどブリブリっとしていて歯ざわり良し
白ネギも程よく焼かれています
ひょうたん型の容器に入っているのは山椒なのでお好みで
卓上の七味を入れてもいいかも

全体的なお味は「グルメ杵屋」さんのお味
まずくなく、美味し過ぎもしない
ふとしたときにこちらを気軽にいただけると嬉しい
「気取らずに頂ける味」です

ごちそうさまでした!

おらが蕎麦 神戸クリスタルタワー店そば(蕎麦) / 神戸駅ハーバーランド駅西元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。