ランチパスポート 神戸 7 ボロニアソーセージとキーマカレー@ロクヨンカレー 土日祝夜OK甘旨辛必食!

スポンサーリンク

ランパス神戸でおなじみのロクヨンカレーさん。今回はキーマカレーを提供。
64カレー=キーマカレー。お店の名前のカレー。
玉ねぎを丁寧に炒めて甘みと旨味を引き出している?
前回のあさりキーマが旬の一品なら、こちらは通年で愉しめる看板メニュー。
今回も正体は掴めないまま、気づけば全部平らげていました。

ボロニアソーセージとキーマカレー@ロクヨンカレーさん

ボロニアソーセージとキーマカレー@ロクヨンカレーさん


ご飯は半分で注文しています。
ボロニアソーセージ、とありますが…
いわゆる「スパム」のような気がします
注文すると、ご主人はまずこちらと玉ねぎをフライパンで焼いてくださいます

ボロニアソーセージ…スパム?

ボロニアソーセージ…スパム?

この甘旨の秘訣は何??相変わらずわからない

この甘旨の秘訣は何??相変わらずわからない

今回もこのルーに、やられました。
甘いんですが、某有名店のような人工甘味料の甘さや、砂糖の甘さではないんですね
玉ねぎは絶対入ってます
すりおろした玉ねぎ/荒みじんで炒めた玉ねぎ 両方入っていそうです
そして今回の場合、ボロニアソーセージと一緒に炒めた薄切りの生玉ねぎとトッピングのフライドオニオン。
あと人参もすりおろしている…???
野菜の甘さが入っていると思います
そして、今回訪ねてやっとわかったのですが…
おそらくコレが入ってます
コリアンダーシード

自分で凝ったスパイスを使うようになってわかりました。
コリアンダーの葉は例の「パクチー」なのですが
シードにはあの「どぎつい」感じはないのです…。
あと、クミンも効いてます。
そして、散らしてあるカイワレ大根もスパイスになっています!
全てが渾然一体となって甘くて美味なのに辛くてコクがある!!
これが、ロクヨンカレークオリティ!

やはり、こちらのご主人は凄腕の料理人です!!

普通の方には若干辛めの味かもしれませんが、
辛いのが平気な方であれば、是非いらしていただきたいお店です。

あ、そうそう。
あいがけ(+150円)でクリーミーなココナツカレーをかけてもらってもいいかもしれません。
以前のランパスではココナツカレーも選択できたので両方食べています(ココナツの記事はないです)が
どちらも非常に美味でした!

こちら、本当にオススメのお店です。
ごちそうさまでした!