阪急百貨店 梅田 ニューヨークフェア chisai poke bar ポケボール3種盛り超オススメ美味 その理由は

スポンサーリンク

阪急百貨店 梅田 催事 ニューヨークフェア2018

初日から非常に気になっていたchisai poke barさんへ
マグロの漬け丼のニューヨーク版…??
イートインに坐れたのでそちらでいただくことに
具はマグロ・サーモン・帆立から選べるのですが
選びきれなかったので3種盛り
ドレッシングは味見させていただいて
ブルックリンポケボールにしました
マグロの味が活きてきそうな味だと思ったのです
「丼」だとちょっと重いな、と思われる方は
サラダだけでも注文できます
筆者は
サラダ+トッピング全部載せ+3種盛り+ブルックリンポケボールドレッシング を注文
みそ汁も頼もうと思ったら、サービスでついてくるとのことでした
また、3種盛りがかなりのメガ盛りになっているのできいてみたところ
余った分は持ち帰れるように包んでくださるとのことでした

なんのためらいもありません
サラダ+トッピング全部載せ+3種盛り+ブルックリンポケボールドレッシング+みそ汁
2160円でお願いしました

実は、こちら…メッチャコスパいいかもしれません


皿がデカイ
みそ汁は普通の大きさ

日本のヅケ丼の2倍以上「ヅケ」が入っています
グリーンリーフ・レタス・白ネギ・みずみずしい胡瓜・アボカドなどが入った上に
パクチーを飾ったうえで
ローストアーモンドと白ごまが散らしてあります

まずみそ汁から 出汁はかつおだし系のようです
生しいたけの切り方がかなり分厚いのですが
この切り方は美味しい
しいたけの風味と歯ざわりが感じられます

次にボウル

ヅケになっているので、どれがどれだかわかりにくいのですが
・小さめの角切り:マグロ
・大きめのスライスで中にスジが見えないもの:帆立
・スジが見えるもの:サーモン
のようです

マグロは塩辛すぎない適度なヅケになっていて
ネットリ旨に仕上がっています 1種類しか食べられないならマグロがいいかも
帆立は帆立自体の甘さが前面に引き立つお味
サーモンは塩気とサーモンの美味さが感じられます

野菜はパクチーや白髪ねぎ
日本の丼にはあまり入れなさそうな感じもしますが
ヅケに意外に合うのかも

食べ進めるうちに
アボカドとヅケとサラダが絡んできて
最高のお味になります

かなり量があるので最後に持ち帰りをお願いしました
帰りの電車で斜めに持ってしまい偏っていますが
パックにつめてくださるときに
再度盛り合わせなおして、白ごまを振ってくださっているのが見えました
丁寧なお店です

持ってかえってくる間にヅケとサラダが更にこなれて
お店で食べるのとまた一味違った美味しさがありました

2回分愉しめました
これで2160円は安すぎると思います

また、ヅケには…
アボカドはもちろんなのですが
ローストしたスライスアーモンドと白ごまがメッチャ合うことを知りました
美味しい食べ方が世の中にはたくさんありますね…

ごちそうさまでした!
今日までですが、行ける方は是非!!
持ち帰りもOKです

なお、会場の他の食べ物の持ち込みは不可のようですが
隣のブルックリンラガーさんで買ってきたビールは一緒に愉しむことができるようです

テキストのコピーはできません。