西宮北口 ラーメン 新店 ひょんなことからはじめました 入ってみた

スポンサーリンク

西宮北口のアクタ東館横に、3月10日頃ラーメン屋さんができたとか
「ひょんなことからはじめました」という名前のお店
ひょんなことで入ってみました
昼営業があるのは土曜だけとのこと

価格帯は西宮北口の相場にそぐっている感じ

らぁめん 850円にしました
麺が細くて長い ちょっと柔らかめ
店内に居たお子さんが
お椀に入れてちょっとずつ食べていたようですが
割と食べやすい部類に入るのでは
味は

↑が浮かんできました(あくまで私見)

スープは鰹や鯖?が強めだけれど中間の味が少し弱め
中のチャーシューや煮玉子の甘さが出てきてしまって全体的に輪郭があいまいな印象
たまたま?チャーシューが固かったのも残念
他の某ログを拝読すると柔らかい、とあったので…

煮玉子もチャーシューもなしで
醤油をつけてよく焼いた焼きおにぎりにこのスープをかけたら多分美味しい
「焼おにすーぷ茶漬け 350円」を頼めば良かったのかな

そういえばミルペッパーと生にんにくが置いてありました

西北ラーメン ひょんなことからはじめましたラーメン / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テキストのコピーはできません。