新開地音楽祭 2019 5月11・12開催!! タイテ出ました

スポンサーリンク

5月11日12日は新開地音楽祭

17日に全ステージのタイムテーブル解禁
今年も盛り上がりそうです
「新開地屋台村」のページもありますが
まだ情報が載っていません
アップデートされたらまたお知らせしますね

※アイキャッチの写真は昨年のものです
 毎年土曜のメインゲストのイラストなので
 今年は大西ユカリさんの似顔絵になるのかな?

=昨年の様子 再掲=

湊川公園のステージ前には今年も沢山の屋台が出ています

公式ホームページには

(引用ここから)
・21軒の屋台がメイン会場の湊川公園にならびます
「湊川新開地のお店」として
インド亭(本格インドカレー+ナン)
三笠屋(ハモすり身の天ぷら)
八喜為(串カツ)
はっちゃんの台所(すっぽんラーメン)
ボートピア神戸新開地(加古川カツめし)
神戸たこ焼き 味一(たこ焼き)
てばから亭(からあげ)
(引用ここまで:敬称略)

とあります!!

のでいろいろ食べてきました

昨年と同じく、地元のお店(と姫路のお店?)はステージ向かって右側にいらっしゃいます
ステージから遠い方から

※後半コマ位置が入れ替わっているものがあるかもです ごめんなさい

はっちゃんの台所さんのすっぽんラーメン全部のせ 1000円
塩か醤油か選べるので塩でお願いしました

味は非常にマイルド
すっぽんを生まれて初めて食べたので、他のものとは比較できませんが
意外とあっさり
スープがちょっと甘め?

麺が…細くてしっかりしています 豚骨などにはいっていそうな感じのもの
スープがちょっと負けているかも
焼豚はもう少し脂が抜けている方が好きです
ぬるめなので脂も固めに感じました
お味はよいです

八喜為さんの串カツもゲット これで300円
風が強いので持ち運び注意
ソースが汁だくな状態で入っていて、風でひっくり返してこぼしてしまいました
飲み物は実行委員会さんのテントで買ってみました
売上は新開地音楽祭の運営費になるとのことです

八喜為さんの串かつはやはりとっても美味しい
とくに紅しょうがが抜群に美味しい 必食です

あとはてばから亭さんのものを買ってみました
1000円で赤辛手羽元2本、塩手羽先2本、特選たれもも4コの食べ比べセット


もも唐揚げは甘めでよくある感じですが、
手羽先と手羽元がメッチャ気にいりました
鶏皮の風味がうまいこと活かされています

追記:ステージ向かって左の一番前のお店
今年もやはり関西グロサリーさん 元町夜市などにも出店されています
インディアメーラー(インドまつり)のノバンノさんも
あとで調べてみると関西グロサリーさん
「Nan&Curry・シシケバブ・Mango Juice」のポップは同じものかと
新開地音楽祭では、日本人にわかりやすいものを置いている模様
さすがにフスカは置いてなかった


「タンドリーチキン」は鉄板焼 タンドールを置いてある気配なし
インド亭さんの炭焼きBBQ3pc300円と比較してみたい

 

テキストのコピーはできません。