インディアメーラー2017 初登場?謎のたべものフスカ パリうま!

スポンサーリンク

インディアメーラー2017!2日目です

実は昨日…買いそびれたものがありまして
19時過ぎに会場に戻ったのですが売り切れ

それが「フスカ」
今日やっと買えました
ノバンノ(最もステージ寄りの店)さんのみでの販売 500円

バングラデシュ(インドも?)の屋台でスナックとして食べるものだそう
球形に膨れた薄皮のあげものの一部をバリバリバリっと潰して
中に豆煮込みを入れ、ソースをかけたものです
中に入っている豆はダルフライみたいなかんじ
ひよこ豆の煮物で、コリアンダーリーフと和えてあります
パクチーが嫌いな方はやめておいたほうがいいかも

そうそう、こちらを買おうとしている方は
インディアメーラーに毎年来ている方っぽいのが印象的でした
そうですよね、初めてみましたもの
また、このフスカを持ってウロウロしていると
「それはどこで買ったんですか???」と訊かれたりもしました
もしよろしければ召し上がってみてください
なかなか美味かった
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。