神戸そごう 九州の物産展 蘇州林 ちゃんぽん 激旨必食 皿うどんも人気

スポンサーリンク

神戸そごうさん 本日から九州の物産展
初日のお昼からかなり賑わっています

12時30分過ぎには
吉宗さんは10人ちかく並んでいました
パンフだと茶碗蒸しと蒸寿司がセットになっていますが
茶碗蒸し単品でも、確か756円で頼めるとありました
今度いただいてみたい

さて、
私の今回のお目当ては
蘇州林さんのちゃんぽん
もう、3日前くらいから絶対食べてやると決めていました
ふるさと納税でリンガーハットさんの商品券に交換しちゃうくらい
ちゃんぽん自体が大好きです

皿うどんもあって不意を衝かれましたが
初志貫徹

廻りの人、皿うどんを頼んでいる方も結構おおく
壁に貼ってあった説明を見て、こちらもいただきたくなりました
追記:皿うどんも激オススメ→こちら
細い麺が特徴のようです

きました

麺はこんなかんじ

写真ではわからないのですが
お野菜が丁寧に炒められています
中華鍋に馴染んだ油の風味がキャベツに染み込んで…
柔らかくて甘いこと!
その他のお野菜もしっかりと火が入って
けれど焦げてはいなくて、甘みが引き出されています
炒めたしいたけが美味しいな、としみじみ思ったのは久しぶり
イカやエビはプリプリ感を残してあります
さいごのさいごまで置いておいてから食べると
とっておきのプレミアム感があります

テーブルの上には酢・ウスターソース?・粉末白胡椒

あまりいろいろ入れたくなくて結局胡椒をちょっと使ったのみ

…なんだろう
地味に美味しい

次は皿うどんを食べに再訪します
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。