阪神百貨店梅田 東北6県物産展 バルチケット 交換できるものとオススメ

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田の「阪神の東北6県物産展」が16日から開催されています!!
美味しい食べ物・お酒がたくさん!!
過去の様子は → こちら
酒田ラーメン 花鳥風月さんも美味なので是非
※2018年の写真が消えてしまっています 徐々に直します

バルチケット、すごい
お値段据え置きの税込800円、限定100
しばらく経ってからもまだあったので
後で1枚買い足して計3枚

【フード】

今回、消費税の影響?
クラフトビールが550円、サワーが600円になっているのですが
ドリンクチケットはそれらにも使えます

また、フード…表示されている価格が440円だったりするのですが
お店の言い値が安すぎるだけ
内容が素晴らしいお店が多いので
バルチケット、おすすめです


牛すじ、2店舗のものを比較
・焼肉みつなしさん 秋田牛すじ煮込み
バルチケットがなくても買えるようです
持ち帰り540円、その場で食べると550円
アッツアツのものを盛ってくださいました
甘くテリっとした仕上がり
これはビールでも日本酒でもサワーでも
何にでも合いそう
シャインマスカットサワーと合わせてみました

・前沢牛 オガタさんの「牛匠 特製煮込み」は
甘くないタイプ さっぱりとしています
日本酒と合わせたら最高だろう、とおもって
地酒 BAR とうほくさんで交換してきました

比べてみるとこんなかんじ

その他 中村家さん 「ホタテ小柱ゼリー寄せ」が気になったので交換してみました
(バルチケットを買い足したのもこれが気になるため)
ドリンクは洋梨サワーと交換

ホタテの歯ごたえが愉しい一品です
ただし「ゼリー寄せ」の部分が余ってしまうかも…
家でだったらスープに入れて活用したいのです

ドリンクはこんな感じで交換

↓お酒が足りなくなってきたので「追いサワー」

上の果実シャーベットの部分がどうしても余りがちだった
(全部入れると甘くなりすぎる?と思ってちょっとずつ入れたので)
そういうときに追いサワーはメッチャ有効です

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。