【イトメン ちゃんぽん】神戸近辺では入手しにくい美味なちゃんぽん!

スポンサーリンク

今日は飲食店の話ではなくて、ちゃんぽん麺のことを。

IMG_20150813_161300_2_1

この「イトメンのチャンポンめん」。
姫路の方などだとたいていご存知なのだが、
実はこちら…神戸以東ではなかなか売っていない。。。
そのまま作ってもあっさりとしていて大変美味しく、
「かやく」にエビやしいたけが入っているのが嬉しい麺なのだ。。。
先日、コープさんで5袋入りの製品が「ご当地グルメ」フェアで売られていたので
迷わず購入。

IMG_20150813_161323_2_1
表に書かれたトンボみたいなのが「アカネちゃん」なのかな??
こちらの製品がつくられているのはたつの市、
童謡「赤とんぼ」に縁のある土地だ。

20150816_001719

20150816_001736

せっかくなので、
「うまに風ラーメン」で作ってみる。
野菜・ベーコンをフライパンで炒めた汁にそのまま水とスープと麺を入れて煮切る方法。

できました。

食卓に出したところ、あっという間に全部食べられてしまったので
私自身の味の評価はないのですが、
「それくらい美味しかった」そうです。。。

IMAG0078

↓こちらから買えます☆

 

テキストのコピーはできません。