ランチパスポート 神戸 5 神戸トンテキランチ@CAFE OVEST 土日祝OK

スポンサーリンク

ランパス神戸第5弾、CAFE OVESTさんがまた活躍されています。
第3弾のときにスパイシーチキンランチの美味さに悶絶しました。チキンのパリパリ具合もそうでしたし、スープとフォカッチャも絶品でした。
今回は神戸トンテキランチをいただこうと思い、10月5日以降に伺うことにしました。

CAFE OVESTさん外観 看板メニュー 神戸トンテキランチ

CAFE OVESTさん外観 看板メニュー 神戸トンテキランチ

看板でも推しメニューのようです

第3弾のときはフリードリンク付で、チキンのときはフォカッチャとライスが選択できたのですが
今回はライスの大きさのみが選択できました(大・中・小)。

きました ライスは小でお願いしています

神戸トンテキランチ

神戸トンテキランチ

トンテキ アップ

トンテキ アップ

写真ではわかりにくいのですが、豚肉の硬い筋のところをカットするように包丁が入っています
なので、包丁の方向に合わせてナイフを入れると肉を切ることができます↓

豚肉 断面

豚肉 断面

豚肉の味と、ソースのしょうゆの味と、フライドガーリックの味がそれぞれ別々に感じられるように思いました
…食後に臭いを気にされるかたへの配慮で、ベースにタマネギ系やガーリック系の味付けをしていないのかもしれません…?

このスープは絶品 コンソメ+とろけるチーズ??

このスープは絶品 コンソメ+とろけるチーズ??

しかし、このスープは絶品です。
どうやって作っているんだろう?と前伺ったときも思いました。

私がもし同じようなお料理をするなら、この調味料に漬けて下ごしらえをすると思います
…そう、塩こうじ。

下味もつきますし、お肉も柔らかくなりますし、甘みと旨味を足してみたいです。
…ひとつ、勉強になるランパスでした。

テキストのコピーはできません。