MTR カレー レトルト Bisible Bhath レンズ豆と野菜のライスカレー 異色なお米カレー!

スポンサーリンク

インドのMTR社のレトルトカレーのお取り寄せにハマってから、全種類コンプリートを目指しています。
今回のこちら、Bisible Bhath レンズ豆と野菜のライスカレーで、「南インドを代表するお米が入ったスパイシーなカレー」だそうです
味があまりしなくて、豆の?蒸れたような臭いが気になりましたが、とっておきのスパイスを加えることで非常に美味しくなりました。
…ラッサムライスをレトルトにしたら、こんなふうになるかも。

MTR社 Bisible Bhath レンズ豆と野菜のライスカレー ご飯が予め入っている

MTR社 Bisible Bhath レンズ豆と野菜のライスカレー ご飯が予め入っている

カロリー高い!173kcal/100g

カロリー高い!173kcal/100g

おなじみレトルト袋

おなじみレトルト袋


うら

うら

レトルトの中身をおさらにあける

レトルトの中身をおさらにあける

レンジで2分チンします

中身はお米などなので、レンチン爆発の惨劇はなかった

中身はお米などなので、レンチン爆発の惨劇はなかった


カシューナッツも入っている

カシューナッツも入っている

うーん、いつか南インド料理のお店で初めてラッサムライス(辛いトマトスープの汁かけごはん)を食べたときの物足りなさがあります
おそらく
・ニンニク系の旨味がほとんどない
・醤油が足りない、と思ってしまう(北インド料理ではそのようなことを思いはしないのですが)
なので、醤油と、BonCabeを足してみました

秘密の調味料、BomCabe!

秘密の調味料、BomCabe!


KOBE,と書いてある また、この商品よりも辛い「15」のものも存在する

KOBE,と書いてある また、この商品よりも辛い「15」のものも存在する


KOBE、って書いてあるのが気になって買ってしまったのです。辛さは2段階あり、こちらはあまり辛くない方のはずですが…結構きてます。
「15」だったらどうなっていたんでしょうね
KOBE,って神戸??

KOBE,って神戸??


ふりかけてみました(赤いかたまりがBonCabe)

ふりかけてみました(赤いかたまりがBonCabe)


こうするとグッと美味しくなって、スッといただくことができました☆

この魔法の調味料、人工的な味ではない辛味、ガーリックやタマネギなどのコク(エキスが入っています)、塩気を足すことができるのでかなり使えます。
納豆にかけて食べたりもしています。1本あって損はないです!

Bisible Bhathを召し上がってみたいかたはこちらから!

テキストのコピーはできません。