姫路 グルメ 御座候にまさかの担々麺が! 姫路にしかない!美味必食!!

スポンサーリンク

生まれてから3回めくらいの、姫路探訪。御座候さんの担々麺を発見。イートイン形式にかなり並んで待ちましたが、驚くほどに安価で美味でした。「白ゴマペースト味噌ラーメン担々風」とでもいうのでしょうか。
本格四川じゃないけれど、日本の美味B級グルメの味です!!

御座候「たんたん」…!?!?

御座候「たんたん」…!?!?

このプレートを山陽百貨店でみたとき、びっくりしました

たぶん、あの、大判焼/今川焼などと呼ばれる部類の「御座候(ござそうろう)」さんのお店です
同行していた姫路出身の友人に聞いても、後で調べてもやはりそうでした

担々麺!!

担々麺!!

担々麺!!ジャンボ餃子!!焼売!!

いろいろあります!そして安い!!

いろいろあります!そして安い!!

並ぶことになりました

行列ができていて、並ぶことに!

行列ができていて、並ぶことに!

そして注文

ごま味噌、が担々麺みたいな感じ??

ごま味噌、が担々麺みたいな感じ??


まわりの人はあまり「醤油」を頼んでいなかったので、ごま味噌にしました
友人いわく「醤油」はごまが入っていないそうです…また機会があれば確認してみたいですね。

しばらく待ちます
カウンターの中で「ごまペースト、何処??」とスタッフの方がおっしゃっているのが聞こえます

きました

まずはジャンボ餃子 3コ250円

まずはジャンボ餃子 3コ250円

かなりデカイ!普通の餃子の2倍の、「棒餃子」くらいの大きさです

中は普通

中は普通


中は普通でした。

今度は…担々麺がきました

担々麺(ごま味噌)税込300円

担々麺(ごま味噌)税込300円

麺はフードコートによくある麺で、もともと柔らかくかなり伸びやすいです

時間が経つと給水して伸びやすいかも?来たらすぐ食べるのが吉かも

時間が経つと給水して伸びやすいかも?来たらすぐ食べるのが吉かも

中にはコーン・もやし・ザーサイ・ゴマ・青ネギが入っています

刻んだザーサイ

刻んだザーサイ

味はフードコートの味噌ラーメンに、白ゴマペーストと甘辛い味を足した感じのものです
花椒などは入っておらず、ちょっとだけ辛いだけ。
どちらかというと、ごまのコクのある味噌ラーメンでした!

300円でこの美味さ!そりゃ並ぶのも当たり前かもしれません!!
姫路にいらしたときは是非召し上がってみてください!おすすめ!

テキストのコピーはできません。