インディアメーラー 神戸 2016 ゲイロードに並ぶ→何食べても美味、必訪!

スポンサーリンク

またまたインディアメーラー神戸2016に伺っています
念願のゲイロードさんに伺いました
file02
(昨日行こうと思っていたのですが、お腹が一杯で断念)
プロフに書いているとおり、ゲイロードさんを食べて育ちましたので
ここは絶対外せません

12時前に伺ったので、並び始めてからお料理ゲットまで15分かかりました
並んでいる最中に、ご主人が注文票を持っていらっしゃいます
file00
頼みたいものと、名前を書いて待ちます

迷いに迷って
・ハイダラバードビリヤニ 500円
・タンドリーチキン 500円
・カレーライス 400円
をチョイス。
もちろんいっぺんには食べられないので
テイクアウトしたいと伝えました

全部並べると、圧巻!!
神戸スパイスさんのおつまみのおまけも、今日はジップロックに入れました!!
file06

まずカレーライス。
キーマカレーで、誰でも食べられる辛さに仕上げてあります
おそらくデパートで売っているときなどの辛さかな??
炊き具合バッチシのジャポニカ米(普通のお米)に合います!
file07
あっという間に平らげてしまいました
で、食べている最中にトッピングに驚愕
「チキンと青唐辛子・玉ねぎなどを丁寧に炒めまくったと思われるモノ」が載っているのですが
これが驚くほどに美味
炒めることで甘みが出て、それなのに辛さも残っていて…
これ…横断幕に「チキンマンジョリ」という謎のメニューがあったのですが、それでしょうか??
file08
追記 それでした → 詳細 こちら

タンドリーチキンは安定の美味 もも1本です
file04
お手拭きをくれるので、手で持って齧ってしまいましょう!!
file09
file10
こちらは少しだけつまんで、持ち帰ることにしました

ハイダラバードビリヤニ、こちらも美味しかった。
file05
昨日のALI’s HALAL KITCHENさんのものにくらべて彩りはありませんが
自然なゴハンの色としてはこっちでしょうか
バスマティライスの炊き込みご飯。炊きムラはありません…
全体的にやさしめのお味で、日本の鶏炊き込みご飯に
ふんわりと香るスパイスが入っているかんじです。たぶんシナモンは入ってます。
添えられたヨーグルトサラダ(ライタかな?)もビリヤニの味を引き締めます
file12

ゲイロードさんは持ち帰りのためのビニール袋も用意してくださるので
せっかく並ぶのであれば、冷めても大丈夫なものも一緒に頼んで
お家でも召し上がるのもいいかもしれません。
お祭り価格で、かなりお安くなってます。

個人的には、並んででも食べる価値があると思います
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。