ヤマキウ 天然かつお 旨味の濃い逸品! 運が良ければ買えるかも… 減塩対策にも

スポンサーリンク

10月19日まで阪急百貨店西宮店さんにいらしていた「ヤマキウ」さんという会社のこちら
file01
ヤマキウ 天然かつお、と書かれたかつおの粉末です

私が偶然訪れたのが最終日の閉店直前だったのでお知らせが遅れました
ごめんなさい
実はこちら、通販も一般販売もなく…
運良く見かけたときにしか買えません(現在のところ)
大阪市大正区の会社で、業務用のものがメインだそうです

私は今年のお正月に清荒神の参道で見かけ、試食させていただいて大変気に入って買いました
かつおの粉末が細かい上に、ものすごく大量にかけても苦味が出ない!!
冷奴にかけてほんの少したまり醤油をかけるとか

↑コチラがおすすめ

煮物の仕上げに使って、塩分を控えるのにも使えます!!

↓こんなふうに頂いても美味
file00

またどこかで見かけたらお知らせしますね!!

テキストのコピーはできません。