ホイアン 今日こそ おこげ海鮮あんかけ(コム チャーイ ハイ サン) 激旨必食

スポンサーリンク

ベトナム料理の名店ホイアンさんへ
さんプラザ地下の安くて美味しい&落ち着いた雰囲気のお店といえばここ

本日頼んだものはコム チャーイ ハイ サン(おこげの海鮮あんかけ) 780円 おこげが香ばしい!!米の旨味!!!あんかけに合うったら 最高!!

 

先日散々迷ってシーフードご飯にしたので
海鮮おこげを頼もうと思って再訪したのですが


前回は「お正月(TET)の伝統料理 1200円」が気になりすぎてこれにしました
そして再訪したわけですが今日もまだこのメニューがありました
旧正月まではありそうな感じかな??

今日こそコム チャーイ ハイ サン(おこげの海鮮あんかけ) 780円

頼んでから15分弱できました
ランチメニューなどと比較するとちょっと時間がかかるのかも
あんかけはアツアツでグツグツ煮立っています
サーブと同時にお姉さんが蓋を取ってゆきました

まず、この「おこげ」とやら
全然焦げてないんだけど
何もつけずに口に含むと
お米の旨味と香ばしさが豊かに拡がってきます


真っ白いけれど揚がっている?と思われる味
あんをかけると程よく吸い込んで…

お口の中でのとろけ具合がたまらん!!

あんかけの味は「炊き込みご飯」に似ているかも
少し甘めでコクがある醤油味
海老やイカが入っています
あと…レモングラスも入っているかな?
(食べ進むにつれてわからなくなってきました)
アツアツに煮込まれたセロリが鮮やかな味を足します

もうとにかく、とろけるかんじのおこげがたまらないので
こちらは是非召し上がってみてください

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。