ランパスにも! サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店 サバ醤油そば これを入れると旨い

スポンサーリンク

先日、サバ6製麺所さんの大阪駅前第2ビル店でサバ醤油そばをいただきました
三宮にもあるのでずっと気になっていたんです
→今回のランパス神戸19、サバ6製麺所さん参加でこちらのメニューが500円!!


どれを食べるか迷いましたが、「サバ醤油そば」にしてみます 700円
店内を見渡すと、丼を2つ前に置いている方が多い
みんな天津飯のセットも?頼んだのかな

ほどなく きました

白ネギとチャーシューの色合いが美しい
ちょっと背脂?も浮かんでる

スープをひとくち
意外に甘い
そして、鯖節と思われるお味
意外に上品

そう、煮干し系にくらべて「上品」

甘くて魚の出汁がきいているというと
ラーメン凪」さんを思い出したのですが
個人的には、凪さんの「下品さ」が恋しくなった

凪さんや煮干しラーメン系が「純米酒」だとすると
サバ6製麺所さんは「純米吟醸」
綺麗すぎて自分には何か足りない気がしました

…何が足りないか
わかっています

・何らかの酸味
・もしくは辛味
→酢を入れてみたかったが、卓上にはなし
(過去飛騨高山物産展で、吉田屋さんのラーメンに酢が用意されていたことがあります)

そうか これか

生にんにくだ

入れてみると…ドハマリ
安定感がズーン!!

多分、にんにくを入れまくったら
ど真ん中で好きな味だと思います
この日は翌日お仕事だったので遠慮しました

ランパス神戸でリベンジします!!
ごちそうさまでした

テキストのコピーはできません。