大阪タカシマヤ 大東北展 海老ワンタンメン・牡蠣美味!!

スポンサーリンク

大阪タカシマヤさん 大東北展
ハルカスで美味だった寅次郎商店さん・きのこのSATOさん
昨年にひきつづいて
高源精麦さん・香の蔵さん・明友庵さん・斉吉さん
生ビールはベアレン醸造所さんがいらしています
東北わくわくマルシェさんもいらしてます
ホヤの塩辛を切らしている方、是非!!

フードメニューはそれぞれのお店に買いに行く形式なので注意

辛味噌海老ワンタンメンが美味だった花鳥風月さん
会場に持ち出してみました

ハーフサイズの海老ワンタンメン650円
会場で食べていると見知らぬお姐様に
「アンタ、それウドンかいな」と訊かれましたが海老ワンタンメンです
麺は辛味噌より細い、べつのものだと思います
あっさりしていて、炙ってある豚の脂がよく落ちていて。
辛味噌とはまた全然別の方向性で美味しい
ヒラヒラドレスを纏った海老ワンタンがスープに泳ぎます(ハーフなので1匹)
ある意味、どこにでもある普遍的な美味しさ
さっきのお姐様がウドンと間違えて注文したとしても
「ウドンとちゃうかったけど、美味しかったからまあエエわ、得したかもしらん」
と言いそう。
ハーフでも満足行く量は入っているので、他のものを食べるつもりならばこちらおすすめ

あとね
蒸し牡蠣が美味い
牡蠣の殻を持っている人を散見したので生牡蠣?と思ったら
蒸したものです
これがむっちゃくちゃ美味い 鉄板焼き誉さん@Barカウンターの向かい
1個より3個で買った方が得です!!とのことだったけど
今回唯一の後悔は
「なんで3個・1080円(1000円だったかも)で買わなかったのだろう」

オーダー後蒸すのでちょっと待ちますが
その価値アリ

湯気があがった牡蠣
スープが溢れ出ています

貝柱は切ってくださっている?きれいにペロッといただけちゃいます

気づいたら周りの人が全員頼んでいたかもしれない
美味いのでおすすめです

ビール
ベアレンさんの「チョコレートスタウト」瓶のみでの販売
冷蔵ケースの上に並べて置いてありますが
冷えたものの準備もあって、そちらを出していただきました
ちょっと甘め、コクや苦味はあまりないかも

ベアレン醸造所さん、4種飲み比べ
クラシックとフランボワーズがとくに美味しかった
2種飲み比べもあるので、次回伺えるのならその2つにしたい

月山ビールさんのスタウト
ベアレンさんよりコクがあるかんじ

海老ワンタンメンと誉さんの牡蠣をお見逃しなく!
ごちそうさまでした!

帰りに高源精麦さんの白金豚も忘れず買って帰りました
これも美味しい

テキストのコピーはできません。