番外編 戸越銀座 超長い商店街 中津からあげ渓 にいってみた

スポンサーリンク

所用で上京したとき、何気なく池上線に乗りたくなりました
蒲田から商店街を歩いて隣駅の蓮沼から乗り始め
池上の次は…
戸越銀座で降りてみました
「長い商店街がある駅・駅前がかなりフリーダムな感じ」という
おぼろげな記憶を頼りに
結論を書くと「思っていた駅と違った」
その次にもうひと駅もどって荏原中延で降りたけど違った
後日目黒線の「武蔵小山」だと判明。
これについてはまた改めて

戸越銀座

商店街の全長は1.3kmに亘ります
その真ん中あたりに駅があります
※日本一長い、と思っていましたが
天神橋筋商店街の方が2.6kmで一番長いとか(wiki参照)

何気なく歩いていて
人が集まっていたお店のなかの一つがこちら
「渓」さん
混み合っていて、注文してから出来上がるまで10分ほどかかるとのこと
皆さん店頭で待っています
番号札をもらって待機

味が濃い目で、よく滲みているかんじの唐揚げでした

唐揚げを受け取るときに
受け取り口のところに竹串が置いてあったのに気づかず
袋から直にかぶりつくことになりました
食べ終わりを捨てていただくときに気づいてしょんぼりしました

 

テキストのコピーはできません。