阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 3月27日〜

スポンサーリンク

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 3月27日から

たとえば、昨年春の北海道物産大会にいらしていた麺屋169さんも
いらっしゃるとのこと

鶏と煮干しの中華そば(醤油) (今回は限定70だそう)をいただいたときのレポ再掲
個人的には今度こそ「濃厚えび出汁味噌ラーメン」を頼みたい



結論シンプルに

・30人弱居て、おそらく私を含めて2人しか中華そばを頼んでいませんでした
(器の色が違うのですぐわかります)
濃厚えびだしみそラーメン 美味しそう
載っているエビを手で剥いて食べる必要がある
ので
頼む方は適宜アルコールお手拭きなど持参が良さそう

鶏と煮干の中華そば、とありますが
ほんとうに煮干しの味が濃い
煮干しのしっかりとしたクセと苦味が伝わってきます
私のような煮干しを愛して止まない人間にはたまりませんが
かなり煮干しが濃いので、好みが分かれるかもしれません
煮干し系といえばラーメン凪さんですが
こちらと比較すると甘くはなく、塩気と煮干し味が前面に立っています

また、麺がかなり硬め そして細め
(箸リフトしていますが、お箸は阪急百貨店うめだ本店さん催事用の細い割り箸です)
たまたまかな…かなり硬かった

うーん
普通の中華そばかな
再訪して濃厚えびだしみそラーメンに挑戦したい。

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。