阪急百貨店 催事 梅田 春の北海道物産大会 凡の風 特製味噌ラーメンとは

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ本店さん
本日から春の北海道物産大会開始です

お目当ては今回初登場、凡の風さん
12時少し前に会場に着くと、女子トイレの前辺りまで行列
30分並んでやっと着席です

特製味噌ラーメンが限定150
塩ラーメンが限定200
普通の味噌ラーメンには限定数書いてありません

テイクアウト用のらーめんが「塩」「白醤油」味だったので
このお店の本当の売りは塩なのでは…?と思ったのですが
「特製」って何が入ってるの??と思ったので
1190円払って奮発しました

おそらく
・焼きホタテ
・コーン
・味玉
が追加で載っているのでは??
(近くで味噌のノーマルを頼んでいる人がいなかったため観察できず)

スープの上には5mmくらいはありそうな油の層
魚介スープで白味噌のような風味が感じられます
(いまお店のホームページを確認すると
鶏ガラ+豚骨+魚介ベース、とありました)
油の層が麺に絡んできて油そばのような印象でした


昔ながらの味噌ラーメンを期待していると違うかもしれませんが
新しいタイプの美味しさだと思います

ごちそうさまでした!
次は塩ラーメンにも挑戦してみたいです
追記:晩に再訪して塩ラーメン

テキストのコピーはできません。