ハルカス近鉄 北陸四県美味探訪 酒麺亭 潤 にぼし効いた中華そば美味

スポンサーリンク

あべのハルカス近鉄百貨店さん
北陸四県美味探訪というイベントをやってまして
白えび亭さん・江政商店さんなどもいらしているなかに

酒麺亭 潤さんというラーメンやさん
新潟・燕市のお店だそう

こちら
背脂チャッチャ系の中華そば 税込み900円

背脂がたくさん入っているものが苦手なので二の足を踏んでいたのですが

カタログの写真が「中脂」とのこと
普通盛りはこんなかんじ、白くはありません
ほどよい背脂が!!

麺がちょっと柔らかくてグニャっとしています
しかし、醤油にぼしとたまねぎ粗みじんの相性が最高
スープをグングンのみほしかけていました
チャーシューは普通、メンマはちょっとクセがあるかんじ

煮干しラーメンがお好きな方、是非
美味しかった

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。