ちょい飲み手帖 神戸 8 Bistro Re:MARC タパス美味い

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖第8弾
トアロードの坂の途中のBistro Re:MARCさんへ


※ワインはいずれも手を付けてしまっています
元はこれだけ入っていた
左から白の13→白の14→赤の14
お店の方が目の前で注いでくださったのが嬉しい

白/赤ともに14種類ずつあるところから選択 ロゼはありませんでした
あとで考えると、サントリーで扱っているワインが多いのかな
※「サントリー ワイン ブランド」で検索

とりあえずこれにしました

飲み物のメニューしか出てこなかったので
料理の名前は…食べログ掲載のメニューを参考にしました
左上から右まわりに

・3種のキノコとブロッコリーのバジルマリネ:
よく漬かっていて、バジルが利いています。彩りもきれい。そして美味い。
・チャンジャ(というのがメニューにあります)?:
スルメイカ?のコクと歯ごたえと甘辛味がマッチして最高に美味しい
日本酒に合わせてみたい
・オクラのフリット:
揚げ具合が最高で、とろけました。
・スモークチキンのワサマヨソース:
スモーク具合がほどよい!!
・冷製チキンのハニーマスタード:
やわらかに仕上げてあり、上にかかっているソースが玉ねぎ?きいてて美味しい

お店のウリ、神戸ポークは出てきませんでした
追加でお願いしたかったのですが、
個室には先客がありましたし
隣のテーブルに団体の予約が入っていたので
今日はこちらで失礼しました

ローマ軒さんとほぼ同条件でワイン飲み放題をされているようです
ワインは…たまたまだと思いますが
いずれも好みより心持ち酸っぱめでした

ごちそうさまでした!

神戸ポークとワインのお店 Bistro Re:MARCバル・バール / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テキストのコピーはできません。