鰹 たたき 丼@才谷梅太郎 ブレない美味しさ

スポンサーリンク

さんプラザ地下、鰹丼が美味しいお店
才谷梅太郎さん

たたきカツ
そしてミックス丼
全部好きです

6月になってから久しぶりに覗いました
そりゃ、ミックス丼がどっちも美味しいから一番なのですが
お腹の具合と財布の具合で
今回は鰹 たたき 丼(小) 600円
ごはん半分で

鰹出汁を掬ってきて飲みながら待ちます
かつおの旨味、塩味はついていないとおもいます
「たっすいがは、いかんぜよ!」という某ビールのコピーが似合います

きました


ごはんはお茶碗かるく一杯くらいの量

しょうゆと土佐ぬた

鰹自体から伝わってくる味を愉しんで
しょうゆをちょっとだけかけて
だしですべてかきこみました

いつ行っても
この鰹が裏切らない
苦味を感じたことがないのです

鰹が苦いのと、
「たっすい」のが「いかんぜよ」な筆者
これからも通います

ごちそうさまでした!

才谷梅太郎海鮮丼 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。